キットクラフト&流しそうめんご参加ありがとうございました

本日、モクモクパークにもご新規のお友達が

大勢遊びに来ていただき大にぎわいでした!

PIC_0020

さて本日のメインイベントキットクラフト開始!です。

PIC_0015

お題は、木琴か、宝箱で、事前にお選びいただいておりました。

宝箱の方が難易度が高かったみたいで、お選びいただいたお客様ごめんなさい!

1時間半くらいで皆様、大体組み終わり、仕上げに入ります。

今回は、電熱ペンで名前や好きな絵を作品に焼き付けていただきました。

PIC_0018PIC_0019

こちらはペン先が非常に熱いのですが、お子様にも挑戦してもらいました。

危ないからやらせないのではなく、何を注意してやるのか、教えるのが木育の家流。(きまった!

そして完成!みなさん上手に仕上がってますね~

IMGP6165

そしてお子様お楽しみの流しそうめんです。(ニヤ

木育の一環として↓これで間伐材利用のお話をさせていただきました。割り箸はもちろん間伐材利用。

IMGP6168

そんなこといいから早く流せ~モードだったので、早速開始!

SAMSUNG

流し役がへなちょこで、麺が流れてこない!

申し訳ありませんでした。 精進致します。

このあとは思い思いに過ごしていただき、流れ解散となりました。

PIC_0017

2013年夏。 思い出の一コマになってくれたらうれしいな~

この次は薪ストーブを使ったイベントを考えております。

火の扱いを教えながら楽しいイベントにしていきたいと思います。

次回の参加も宜しくお願い致します!

 

  • H2 メニュー
  • H2 メニュー
H2 メニュー
スタッフ紹介
H2 メニュー
H2 メニュー
モクモクパーク